眉毛の整え方(男性と女性)

眉毛のカット方法

008.gif眉毛のカット方法

眉毛を整えるは良いとしてカットってなると、なかなか上手くいきませんね。
正直私はカット苦手です。左は良くて右はうーんといった感じになってしまします。
カットの方法ですが、まずは眉毛を軽く眉毛用コームでとかし整えます。
整えると、眉毛の毛の流れを確認します。
確認したらカットしていくのですが、注意することがあります。
私は先ほど右はうーんって言いましたそれは、毛の流れとカットを入れる方向にあります。
利き腕ってありますよね?両方利き腕の方は問題ないと思いますが、
ほとんどの方は片方だけだと思います。
眉毛の流れに沿ってカットするのが自然な眉毛に仕上がるのですが、片方はそうはいきませんよね。
眉毛の流れに逆からカットすると刃が入りすぎて切りすぎてしまいます。
なので左右同じようにしたら良いは違います。
利き腕側の眉毛は浅めにカットするのが失敗しないポイントです。
注意しても失敗しそうで怖い方は、コームをあてながらカットするのが良いですよ。
コームから出ている部分をカットするので、それ以上切りすぎることはないと思います。
最近は薄めの眉毛が流行ですが、
薄すぎるには怖いので鏡をみながらやり過ぎには注意です。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。