眉毛の整え方(男性と女性)

眉毛の剃り方

013.gif「眉毛の剃り方」

抜くのは一本一本だし、時間がかかるし、痛いしって方は剃るのが楽でいいでよね。
でも注意しないと手が滑ってこれじゃ外に出れないって事になってしまいます。
私も前に眉毛が片方だけ半分なくなってしまいました。
そのとき生えそろうまで前髪で隠していました。
そんな経験をしない為にも、眉毛を剃るには十分注意は必要です。
まずは剃刀の選び方からですが、絶対に刃がむき出しのものを使わないで下さい。
顔用はほとんどガード付きだと思いますが、念のために。
顔用家にないから、今日の所はT字もダメです。失敗の元です。
安全に美しくなるためにも、カミソリは顔用のものを選ぶことから始めましょうね。
剃るのは簡単で時間も早く済みますが、失敗しないためにも準備は大切です。
やみくもに剃るのではなく、どこをどう剃るか考えましょう。
眉毛ペンシルを用意して、ちょっと濃い目に眉毛を描いてみます。
そして、描いた眉毛から出ている部分がいらない所ですので、剃っていきます。
目の周りはデリケートで、カーブや凹凸が多い部分です。なので注意しながら慎重にして下さい。
肌は大丈夫か気になる方は顔用クリームなどで肌を保護してから剃ることをお勧めします。
綺麗な眉毛は好印象が持てますので、是非参考にして下さい。
タグ:眉毛 剃り方

スポンサードリンク

×

