眉毛の整え方(男性と女性)

眉毛の整え方

018.gif「眉毛の整え方」

眉毛は眉毛一つで顔の印象はかわるほど重要なパーツです。
綺麗な眉毛は清潔感がありますし。
女性でだけでなく、男性も是非整えてみましょう。
では基本的な整え方ですが、方法として剃るのはあまり好ましくないです。
手が滑って失敗なんかしてしますと、生えるまで外に出れないといった痛い状況になってしまいます。
慣れないあいだは痛いですが、私は抜く方が好きです。
痛いのを和らげたい方は、ホットタオルで温めてから抜くと少しは楽になりますよ。
眉毛の長さは口の端と目尻を結んだライン上で眉毛が終わるのが、
バランスが良いとされています。
最近は短めの眉毛が流行っているので、それよりも短いのもオシャレでと思いますよ。
山を作る位置ですが、目頭から2/3の位置がバランスが良いです。
これを基本にいらない部分の眉毛を抜いて整えて下さい。
抜きすぎて、細い眉毛は印象がキツク見えますので小まめに鏡を見ながらバランスよく整えるのがポイントです。
なんかやっぱりどう整えて良いか分からない方は、
眉毛用テンプレートを使ってみるのも良いです。
ドラックストアや、100円ショップにもありますよ。
形をきめて、眉毛に合わせプレートから出ている部分を抜けば完了です。
テンプレートを選ぶときは、自分にその形が良いのか考えますが選ぶ基準は
山が自分の目頭から2/3の位置なのか、長さはどうなのかを基準とすると選びやすかもしれませんので参考にしてみてください。


タグ:眉毛 整え方

スポンサードリンク

×

