眉毛の整え方(男性と女性)

男性の眉毛の整え方

017.gif男性の眉毛の整え方

男性の目の印象は実は眉毛の整え方が命らしいです。男性の眉毛の整え方は、左右対称を基本に、ぼさぼさ感を取り除き、両方の眉毛の間をきれいにします。眉山をきれいにします。また男性の場合も、女性と同じように、眉とまぶたの間は剃ったほうが、目元がくっきりするので好印象となります。男性の眉毛のまとめ方のタイプとしては、大きく2種類に分かれ、濃くて太い眉のほうが似合う男性と、長い眉で薄めのラインのように伸ばすほうが似合う男性です。自分の眉毛がどちらのタイプかまず判断するようにしましょうね。男性の場合の眉毛は、おもにヘアスタイルとのコーディネイトで整えてます。
男性の眉毛のカットの仕方も、基本的には女性の眉毛のカット方法と同じです。ただ、より自然に見えるように、ぼさぼさな部分はきれいに整え左右対称に整え、そして眉山をしっかり目立たせるだけで、男性の顔の印象が、ぐっと清潔美しく見え、引き締まります。眉毛をカットするときは、基本的に、はさみを使いますが、上側は絶対に切らずに下だけカットしてください。眉毛を毛抜きで抜くという方法は、濃すぎる眉毛の場合以外には避けましょう。
失敗しにくいような眉毛カットの小道具は結構あり、例えば、『クシ付マユハサミ』を使うと、眉毛にあてて、はみだしたところをきれば良いので、経験の少ない男性でも上手に整えらるといわれています。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。