眉毛の整え方(男性と女性)

男性の眉毛整え法

016.gif男性の眉毛整え法

男も眉毛手入れするの?と思いでしょうが、
眉毛一つで雰囲気や印象は確実に変わってきます。
濃く太い眉毛は凛々しく見えますし、
少しカーブがある眉毛は表情を柔らかくしてくれます。
なんといっても、綺麗な眉毛は清潔感があります。
人と接するなら、清潔感は大切です。
整える為に用意するのは・毛抜き ・眉毛用ハサミ(どちらも100円ショップにあります。)
剃刀は手が滑ると、取り返しがつかないので、初めのうちはお勧めできません。
さて、今すぐにでも整えたい所ですがやみくもに抜いたりカットしたりすると失敗してしまいます。
まずどんな形にするかを考えなければいけません。
眉毛の長さですが、眉毛は口の端から目尻を結び、その延長線上で眉毛がおわるのがいいでしょう。
最近は短めのが流行っていますにで、線よりもやや短めでも良いと思います。
眉山はバランスが大切です。
高い山や、カーブが強い山を作ってしまうと、キツイ印象になってしまいますので注意して下さい。
眉山の一番高い位置は目頭から3/2の位置がバランスが良いです。
形が決まってきたら長い眉毛はハサミでカットし、あとはいらない部分の眉毛を抜いていくだけです。
細い眉毛もキツイ印象になってしまいますので抜きすぎにも注意が必要です。
こまめに鏡で全体をチェックして下さい。
やぱっり自分では難しそうという方は、床屋・美容室へ相談してみて下さい。

タグ:男性 眉毛

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。