女性の眉毛カテゴリの記事一覧

女性の眉毛の整え方

014.gif「女性の眉毛の整え方」

眉毛はいつもいつも手入れが大変ですよね。
気が付いてらボーボーになっているし。
眉毛は一つで顔の印象は変わるから、常に気になるパーツの一つだと思います。
女性は特に清潔感が大切です。眉毛がボーボーだと清潔感がありませんよね。
そこで、眉毛の整え方ですが、方法として剃るのはあまりお勧めできません。
失敗したときが心配です。手が滑ることもありますよね。
あと生えてきているときがプツプツになって綺麗とは言えないです。
私は抜く方をお勧めします。生えてくるまで時間がある手入れの回数が減るし、
自然に仕上がる気がします。
痛いときはのホットタオルをあててから抜くと少し和らぎますよ。
抜く前に形をきめます。
まず長さを決めるため、口の端と目尻を結んだラインをみて、ライン上で眉が終わるようにします。
次に山を作る位置を決めていきます。目の大きさの2/3の位置が良いですよ。
山の高は高すぎると、顔が大きく見える事もありますので注意です。
カーブは緩やかだと優しい印象に、角がある眉毛だと強い印象になります。
可愛くなりたいときや、かっこいい雰囲気を出したいときなど参考にしてみてください。
細い眉毛は印象がキツク見えますのでこれも注意です。
私は個人的に篠原涼子のようなちょっと太めで濃いのもいいなぁと感じました。
色々な芸能人の眉毛を見比べるのも参考になると思います。
タグ:眉毛 整え方
×

